【パーフェクトヘアエステ】をお試しになったお客様。

 

六本木・麻布の美容室、Manoukian スタイリストの大塚です!

 

今回は、【パーフェクトヘアエステ】を実際にお試しになったお客様についてお伝えさせていただきます。

 

リリースから2週間ほど経ちましたが、お試しになったお客様は、そのツヤツヤな仕上がりにとても驚いています。

 

 

 

【CASE1】30代 ロングヘア

ダメージ原因&お悩み

★月に一度のカラーリングによるダメージ

★毎日のコテによるダメージ

★ふにゃふにゃしたクセ毛が表面に出てくる

★ツヤがない

 

【メニュー】

パーフェクト艶カラーヘアエステ

(全体染めカラー・カット含む)

合計¥21600 トータル3時間

 

【デザイン】

・7レベルオリーブ系の赤みの無い外国人風のカラー

・重さを残したセミロングのカットに、コテで毛先ワンカールのスタイリング

 

【プロセス】

★デザインカット

★シャンプー

★アンチエイジング艶カラー(全体染め)

★1000倍マイクロスコープを使用して頭皮カウンセリング

★濃密生炭酸アロマヘッドスパ

★アンチエイジング超音波トリートメント

★リフレッシュマッサージ

★艶髪スタイリング

★エイジングケアアドバイス

【結果】

写真のように、輝くツヤ髪に仕上がりました。

重さを残し、毛先のみ、少しだけレイヤー(段)を入れ、毛先3〜5cmのセニング(すくこと)で、ツヤを守りながら軽さと透け感を出しました。

 

【ご自宅でのヘアケアアドバイス】

 いつも僕がおすすめするヘアケア剤を使って頂いてるので、いいコンディションを保ってくれていますね。

これからは頭皮のケアも少しずつ気にしていきましょう。20代の頃とは髪質も肌質も変わってきます。

 

【お客様から実際にいただいた口コミ】

「大塚さんには10年ほどお世話になっていますが、今回のカラーヘアエステは艶としなやかさが、過去最高!と言うくらい凄く、髪の毛がビックリするくらいキレイになりました。

私の髪質を良く知ってくれているので、いつも自分に合った満足出来る仕上がりにしてくれます!
毎回マヌキアンに行くのが楽しみです。
次回以降もよろしくお願いします(^ ^) 」

 

 

 

 

 

担当スタイリスト TSUYOSHI 六本木・六本木一丁目・麻布Manoukian

 

 

【CASE2】40代 ミディアムボブヘア

 

【ダメージ原因&お悩み】

★月に一度のカラーリングによるダメージ

★白髪が気になる

★半年前に入れたハイライトがパサつく

★毎日のコテによるダメージ

★ふにゃふにゃしたクセ毛が表面に出てくる

★ツヤがない

★トップがペタッとする

 

【メニュー】

パーフェクト艶カラーヘアエステ

(全体染めカラー・カット含む)

合計¥21600 トータル3時間

 

【デザイン】

・9レベルナチュラルブラウン系の優しい印象のカラー

・伸ばしかけ、重さを残した肩上ミディアムのカットに、コテで毛先ワンカールのスタイリング

 

【プロセス】

★デザインカット

★シャンプー

★アンチエイジング艶カラー(全体染め)

★1000倍マイクロスコープを使用して頭皮カウンセリング

★濃密生炭酸アロマヘッドスパ

★アンチエイジング超音波トリートメント

★リフレッシュマッサージ

★艶髪スタイリング

★エイジングケアアドバイス

【結果】

写真のように、光を放つようなツヤ髪に仕上がりました。手触りもとてもしなやかです。

 

伸ばし途中なので、施術では特にダメージしないように気を使います。

この年代の肩の髪の毛は、ちょっとしたことで取り返しのつかないダメージを受けてしまいますので、傷んでからトリートメントでケアするのではなく、傷ませないでいかにデザインするかが大切です。(傷むから諦めるということではなく、最善策をとります。)

 

【ご自宅でのヘアケアアドバイス】

パーフェクトヘアエステ専用の洗い流さないトリートメントは必ず使ってください。 

トリートメントをつけてから、粗めのクシやスケルトンブラシでコーミングし、髪の毛一本一本までなじませてからドライヤーしてください。

 

【お客様から実際にいただいた口コミ】

 

4年くらい前からずっとお願いしています! 一番最初に担当してもらった時に、すごく若返ったように感じました。やっぱり髪型って大切なんだなあと思いました。今回のヘアエステも、自分の髪の毛じゃないみたいで、びっくりしました! こんなにツヤツヤに綺麗になるんだ!と驚いています! そんな風にいつも私の魅力を引き出してくれる大塚さんの技術と、一生懸命さにずっとついて行こうと思っています!これからもよろしくお願いします!

 

 

担当スタイリスト TSUYOSHI 六本木・六本木一丁目・麻布美容室Manoukian

 

 

 

【CASE3】50代 ミディアムボブヘア

 

【ダメージ原因&お悩み】

★毎月の白髪染めカラーリングによるダメージ

★白髪が気になる

★ふにゃふにゃしたクセ毛が表面に出てくる

★ツヤがない

★トップがペタッとする

 

【メニュー】

パーフェクト艶カラーヘアエステ

(全体染めカラー・カット含む)

合計¥21600 トータル3時間

 

【デザイン】

・地毛に近い5レベルダークブラウン系のカラー

・首元がすっきりスタイル良く見える肩上のストレートボブ

 

【プロセス】

★デザインカット

★シャンプー

★アンチエイジング艶カラー(全体染め)

★1000倍マイクロスコープを使用して頭皮カウンセリング

★濃密生炭酸アロマヘッドスパ

★アンチエイジング超音波トリートメント

★リフレッシュマッサージ

★艶髪スタイリング

★エイジングケアアドバイス

【結果】

写真のように、地毛のような美しいツヤ髪に仕上がりました。手触りもとてもしなやかです。

 

白髪染めを毎月しているので、

この年代の肩の髪の毛は、ちょっとしたことで取り返しのつかないダメージを受けてしまいますので、傷んでからトリートメントでケアするのではなく、傷ませないでいかにデザインするかが大切です。(傷むから諦めるということではなく、最善策をとります。)

 

【ご自宅でのヘアケアアドバイス】

パーフェクトヘアエステ専用の洗い流さないトリートメントは必ず使ってください。 

トリートメントをつけてから、粗めのクシやスケルトンブラシでコーミングし、髪の毛一本一本までなじませてからドライヤーしてください。

 

【お客様から実際にいただいた口コミ】

 

3年前から友人の紹介でお世話になり始めました。 一番最初の印象は、とても一生懸命な方だなと感じました。カウンセリングはヘアスタイルのことだけでなく、私自身の生活や仕事場で、周りの人にどんな印象を与えたいか、どんな風に見られたいのかを聞かれました。

今までの美容室ではそんなこと聞かれたことがなかったので戸惑いましたが、やっぱり年齢のことが気になるので、大塚さんにそう素直に伝え、カットをしてもらいました。

次の日、職場でとても褒められて、自分でもすごく若返ったように感じました。

 

パーフェクトヘアエステは、年齢を気にしている私にとってぴったりのメニューです。

ヘアケアだけでなく頭皮のケアもできて、しかもとても気持ちよかったです。

血行が良くなり、リフトアップの効果もあるそうです。

 

美容院にいくのが、さらに楽しみになりました!

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

担当スタイリスト TSUYOSHI 六本木・六本木一丁目・麻布美容室Manoukian

【CASE4】30代 ミディアムボブヘア

 

【ダメージ原因&お悩み】

★2ヶ月に一回のカラーリングによるダメージ

★仕事のストレスで頭皮が赤くなり、ボリュームが出ない

★ふにゃふにゃしたクセ毛が表面に出てくる

★ツヤがない

★トップがペタッとする

★褪色するとオレンジっぽくなる

 

【メニュー】

パーフェクト艶カラーヘアエステ

(全体染めカラー・カット含む)

合計¥21600 トータル3時間

 

【デザイン】

・透明感のある8レベルのアッシュブラウン系のカラー

・ほどよい重さを残した肩下のミディアムストレートボブ

 

【プロセス】

★デザインカット

★シャンプー

★アンチエイジング艶カラー(全体染め)

★1000倍マイクロスコープを使用して頭皮カウンセリング

★濃密生炭酸アロマヘッドスパ

★アンチエイジング超音波トリートメント

★リフレッシュマッサージ

★艶髪スタイリング

★エイジングケアアドバイス

【結果】

写真のように、透明感のある美しいツヤ髪に仕上がりました。手触りもとてもしなやかです。

 

 

 

 

【ご自宅でのヘアケアアドバイス】

褪色を少しでも遅らせるのに有効なのは、アミノ酸系のシャンプーを使う、すぐ乾かす、紫外線に当たらない、プールや海に行かない、抜けきらないうちに染めるなどあります。

ご自宅でのケアは、パーフェクトヘアエステ専用の洗い流さないトリートメントは必ず使ってください。 

トリートメントをつけてから、粗めのクシやスケルトンブラシでコーミングし、髪の毛一本一本までなじませてからドライヤーしてください。これだけで全然違いますよ!

30歳くらいから、白髪が出始めたり、髪の毛が細くなってきたり、エイジングによる髪の弱りが始まりますので、これからケアには気をつけていきましょう。

 

【お客様から実際にいただいた口コミ】

 

10年くらい前に友人のバーで知り合い、お世話になり始めました。 

人見知りなので、(チャラそうだし)大塚さんのサロンにも行きたくなかったんですが、みんながめっちゃ勧めるので、流されて予約しました・・・笑

バーで飲んでいる時の大塚さんとは180度違う印象でした。(いい意味で笑)

とにかく髪の毛のことに対してメチャクチャ詳しい。かなりディープなおたくです。

薬剤のこと、ヘアケアのこと、髪型のバリエーションとか印象のこととか、ずっと髪の毛の話をしていました。

ヘアスタイルの仕上がりは、普通にいい感じだなと思いましたが、次の日も、その次の日も、2ヶ月経ってもまとまるスタイリングのしやすさには驚きました。

みんなが勧めるのもわかります。

職場の人からも、毎回褒められます。

 

なんだかんだ、今の六本木のManoukianをオープンして4軒めですが、全部通ってます。

 

たまに予約取れなくて、家の近所に行ったりしますが、だいたい後悔します。

 

 

 

予約取れるように、なるべく早めに連絡します。web予約できるようになったのは嬉しい。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

担当スタイリスト TSUYOSHI 六本木・六本木一丁目・麻布美容室Manoukian

【CASE4】40代 ショートボブヘア

 

【ダメージ原因&お悩み】

★1ヶ月に一回の白髪染めカラーリングによるダメージ

★仕事のストレスで頭皮が赤くなり、ボリュームが出ない

★加齢のせいかトップがペタッとする

★ツヤがない

★ゴワゴワする

 

【メニュー】

パーフェクト艶カラーヘアエステ

(全体染めカラー・カット含む)

合計¥21600 トータル3時間

 

【デザイン】

・地毛のような自然な5レベルのダークブラウン系のカラー

・首と顔の輪郭をすっきり綺麗に見せるためのショートボブ(ショートは十分楽しんだのでこれから伸ばす予定)

 

【プロセス】

★デザインカット

★シャンプー

★アンチエイジング艶カラー(全体染め)

★1000倍マイクロスコープを使用して頭皮カウンセリング

★濃密生炭酸アロマヘッドスパ

★アンチエイジング超音波トリートメント

★リフレッシュマッサージ

★艶髪スタイリング

★エイジングケアアドバイス

【結果】

写真のように、透明感のある美しいツヤ髪に仕上がりました。手触りもとてもしなやかです。

トップの髪の毛の立ち上がりも良くなりました。

 

 

 

 

【ご自宅でのヘアケアアドバイス】

いつも仕事でお疲れなのか、頭皮が硬くなっています。ぜひ毎日のシャンプーの時に頭皮マッサージをしてください。1分でもいいので。

ご自宅でのケアは、パーフェクトヘアエステ専用の洗い流さないトリートメントは必ず使ってください。 

トリートメントをつけてから、粗めのクシやスケルトンブラシでコーミングし、髪の毛一本一本までなじませてからドライヤーしてください。これだけで全然違いますよ!

頭皮が硬いと、老化がどんどん進んでしまいます。

食べ物、生活週間、ご自宅でのケア、サロンでの定期的なメンテナンス。

気をつけて行きましょう。またアドバイスさせていただきます!

 

【お客様から実際にいただいた口コミ】と

 

 

 

 

大塚さんのManoukianに通うようになってまだ数ヶ月ですが、すっかりファンになってしまいました。

わざわざ時間を調整して、六本木まで通っています。

カットの形、髪のツヤ、仕上がりは毎回本当に素晴らしいです。

意欲的に新いメニューを作ったり、大塚さんがオススメするヘアケア剤は素晴らしいものばかりです。

 

今回初めて受けたパーフェクトヘアエステのヘッドスパはとっっっても気持ちよく、至福の時でした。

不思議なことに、顔色の透明感がアップしたように感じます。

 

急な予約にも頑張って対応してくださるので、私のように多忙な人間にとってはとてもありがたいです。

できるだけ無理を言わないように事前に予約しますね。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

担当スタイリスト TSUYOSHI 六本木・六本木一丁目・麻布美容室Manoukian

【CASE5】40代 ショートボブヘア

 

【ダメージ原因&お悩み】

★1ヶ月に一回の白髪染めカラーリングによるダメージ

★仕事のストレスで頭皮が赤くなり、ボリュームが出ない

★加齢のせいかトップがペタッとする

★ツヤがない

★ゴワゴワする

 

【メニュー】

パーフェクト艶カラーヘアエステ

(全体染めカラー・カット含む)

合計¥21600 トータル3時間

 

【デザイン】

・地毛のような自然な5レベルのダークブラウン系のカラー

・アパレル系の仕事なので、ヘアスタイル、ファッションに気を使っているお客様。秋に向けて

もう少し伸ばしてマッシュっぽいスタイルに移行中

 

【プロセス】

★デザインカット

★シャンプー

★アンチエイジング艶カラー(全体染め)

★1000倍マイクロスコープを使用して頭皮カウンセリング

★濃密生炭酸アロマヘッドスパ

★アンチエイジング超音波トリートメント

★リフレッシュマッサージ

★艶髪スタイリング

★エイジングケアアドバイス

【結果】

写真のように、美しい若々しいツヤ髪に仕上がりました。手触りもとてもしなやかです。

トップの髪の毛の立ち上がりも良くなりました。

まるで地毛のようです。

 

 

 

【ご自宅でのヘアケアアドバイス】

いつも仕事でお疲れなのか、頭皮が硬くなっています。ぜひ毎日のシャンプーの時に頭皮マッサージをしてください。1分でもいいので。

ご自宅でのケアは、パーフェクトヘアエステ専用の洗い流さないトリートメントは必ず使ってください。 

トリートメントをつけてから、粗めのクシやスケルトンブラシでコーミングし、髪の毛一本一本までなじませてからドライヤーしてください。これだけで全然違いますよ!

肩の凝り、首の凝りから頭皮の血行不良に繋がっているようです。

頭皮が硬いと老化がどんどん進んでしまいます。

ストレッチや、お風呂でしっかり温まったり、できるだけ凝りを溜めないようにしてくださいね。

食べ物、生活週間、ご自宅でのケア、サロンでの定期的なメンテナンス。

気をつけて行きましょう。またアドバイスさせていただきます!

 

【お客様から実際にいただいた口コミ】と

 

 

 

 

 

とにかく仕事が細くて丁寧です。

ショートカットを切るのが得意なようで、カットしている時は集中していてほとんどしゃべりません。

安心してお任せして入られます。

私は肩凝りがひどくて頭痛がするくらいなんですが、大塚さんのマッサージは本当に上手で、こっちの方が楽しみだったります。

パーフェクトヘアエステのヘッドスパもとても気持ちよくて、寝てしまいました。毎月通うのに安くはありませんが、いつも楽しみにしています。

またこれからも宜しくお願い致します。

 

 

担当スタイリスト TSUYOSHI 六本木・六本木一丁目・麻布美容室Manoukian

【CASE5】40代 ミディアムレイヤーヘア

 

【ダメージ原因&お悩み】

★1ヶ月に一回の白髪染めカラーリングによるダメージ

★パサつきが気になる

★加齢のせいかトップがペタッとする

★ツヤがない

★ゴワゴワする

★色が抜けやすい

 

【メニュー】

パーフェクト艶カラーヘアエステ

(全体染めカラー・カット含む)

合計¥21600 トータル3時間

 

【デザイン】

・赤みのない透明感のある6レベルのクールなカーキブラウン系のカラー

・ショートスタイルからがんばって伸ばしているところ。目標は鎖骨くらい

 

【プロセス】

★デザインカット

★シャンプー

★アンチエイジング艶カラー(全体染め)

★1000倍マイクロスコープを使用して頭皮カウンセリング

★濃密生炭酸アロマヘッドスパ

★アンチエイジング超音波トリートメント

★リフレッシュマッサージ

★艶髪スタイリング

★エイジングケアアドバイス

【結果】

写真のように、赤みを消しながらも美しいツヤ髪に仕上がりました。手触りもとてもしなやかです。

毛先のパサつきもなくなりました。

 

 

 

 

【ご自宅でのヘアケアアドバイス】

いつも仕事でお忙しく活躍されていてお疲れなのか、頭皮に赤みがありました。頭皮が赤み、ピンクみ、黄みを帯びている状態は、身体や精神に負担がかかっている証拠です。

このまま放っておくと、頭皮の血行が悪くなり、ボリュームのない、細気、薄毛につながります。

気をつけるべきは体調管理と精神管理。

僕のお客様で、太極拳のインストラクターをしている方がいらっしゃいますが、毎日身体を動かしているからか、太極拳が精神的にもリラックスできるからか、詳しいことはわかりませんが、お肌も頭皮も髪も健康そのものです。

無理をしない、ストレスを溜めないことも大事だと思います。

 

 

 

【お客様から実際にいただいた口コミ】と

 

 

 

 

 

 

半年ほど前からお世話になっています。

もともと、美容やエステは大好きです。

パーフェクトヘアエステ、こんなに髪の毛にツヤが出たのは初めてです。

ヘッドスパもとても気持ちよくて、寝てしまいました。

美容院に通う楽しみが増えました。

また宜しくお願い致します。

 

 

担当スタイリスト TSUYOSHI 六本木・六本木一丁目・麻布美容室Manoukian

【CASE7】30代 ショートボブヘア

 

【ダメージ原因&お悩み】

★とにかくくせが強い

★パサつきが気になる

★ツヤがない

★ゴワゴワする

 

★広がる

★はねる

 

【メニュー】

 

【ヘアエステを初めて体験するお客様はこちら】

+シャンプーカット)

 

合計¥12420 トータル2時間

 

【デザイン】

・丸みのあるキレイなシルエットのボブ

 

 

【プロセス】

★デザインカット

★シャンプー

★1000倍マイクロスコープを使用して頭皮カウンセリング

★濃密生炭酸アロマヘッドスパ

★アンチエイジング超音波トリートメント

★リフレッシュマッサージ

★艶髪スタイリング

★エイジングケアアドバイス

【結果】

写真のように、美しいツヤ髪に蘇りました。手触りもとてもしなやかです。

毛先のパサつきもなくなりました。

 

 

 

 

【ご自宅でのヘアケアアドバイス】

 

ヘアケアは、「これさえやっておけばOK!」ということはありません。

「美容院でたまにトリートメントをすればなんとかなる!」ということもありません。

必要なケアというのは人によって違います。お悩みをなんでもお聞かせください!

 

 

【お客様から実際にいただいた口コミ】

 

 

 

 

 

 

 

以前の青山のお店にいる時に、大塚さんが書いたブログを読んで初めて指名しました。

大塚さんはヘアケアや薬剤についての知識が豊富だからです。

私は薬品でかぶれたり、お肌に合わないシャンプーがあったりするので、そういうのに詳しい美容師さんを探していました。

初めてお願いした時に、薬剤の知識よりも、カット技術に対するこだわりも感じましたし、実際スタイリングしやすく、持ちもよかったです。

それからは、六本木でお店をオープンしてからもずっとお世話になっています。

もともとロングヘアでしたが、大塚さんだから思い切ってバッサリイメチェンをお任せしてみました。

Manoukianは洋服やアクセサリーも販売しているので、いつも通うのが楽しみです。

 

今回ヘアエステを体験して、自分の髪の毛ではないようでした。

今まで試したどんなトリートメントよりも良かったです。

 

さすが大塚さんです!

 

これからもお願いいたします!

 

 

 

担当スタイリスト TSUYOSHI 六本木・六本木一丁目・麻布美容室Manoukian

初めてのご来店の方でもスタイリストを指名できますので、是非ともお任せいただければと思います。

 

 

お悩みがありましたら、とにかくまずはお問い合わせを^ ^

 

 

Manoukian は、ご来店からお見送りまで、全てマンツーマンで担当させていただきます!

 

シャンプーも、カラーも、お茶出しも、お会計も。

 

アシスタントに代わられて技術面の不安や、指示がちゃんと伝わっているか不安ですよね?

 

お客さまを何人か掛け持ちしていて、合間合間で待たされることもありません。

 

必ず最初から最後までノンストップで担当させていただきます!

 

六本木1丁目、神谷町、麻布台近辺の皆さま、よろしくお願いいたします!

 

 

髪の毛や頭皮のお悩み、解決できることがたくさんあると思います!

 

美容師歴17年の知識と技術で、お役に立てればと思います。

 

 

 

外苑東通りの、あの超有名なパン屋さんの近く、ヤマト運輸さんのビルの地下にあります!

 

少し駅から遠いですが、「来て良かった、また来よう!」と思っていただけるように頑張ります!

 

 

Stylist TSUYOSHI

 TSUYOSHI OTSUKA

 

  Instagram @manoukianhair

 

 1981年10月3日生まれ 

AB型 美容師歴17年

 

 

「いつでも自分史上最高のヘアスタイルを。」

 

20歳〜35歳まで、表参道のトップサロンに在籍。

サロンワークの他に美容師相手のカットセミナー、ケミカルセミナー、メーカーと共同での商品開発、一般誌、業界誌のスタイル撮影、TV出演など、様々な分野で活躍。

2008年、Hair mode 「次世代を担うデザイナー」に選出される。

 フリーランススタイリスト、フォトグラファー、海外出店を経て、2016年10月に全く新しい価値を提供するサロンManoukian を麻布台に オープン。多くの美容技術者の独立支援を行う。

 

 確かなベーシック技術プラス、ほんの少しのデザインスパイスを足してクリエイトすることで、独自のデザイン理論を展開する。

 本当に似合う髪型、本当に効果のあるヘアケア、こんな風に見られたいという印象、手に入れたい女性像、細分化した情報と経験を元に、トレンドを捉えた精度の高いヘアスタイルを提供いたします。

今までで一番素敵! と毎回言っていただけるようなヘアスタイル提案を常に、心がけています。

 

お客様からは、2ヶ月以上スタイリングのしやすさが続くと好評を得ています。ですからバッサリ切ってイメチェンする以外の、2回に1回はカラーと前髪カットだけというお客様も少なくありません。

 

ヘアケアに精通し、オリジナルのメニューを次々に開発。

この夏リリースしたオーダーメイドのエイジングケアメニュー【パーフェクトヘアエステ】も好評です。

 

どんなお悩みをお持ちの方も、3回ご来店していただければ、必ず「いい感じ」にします!!!

 

 

 

東京都港区麻布台3-4-10 B1 Manoukian

0364591394

9:0023:00 月曜定休(月曜日が祝日の場合は営業致します。)

 

南北線 六本木一丁目駅 2番出口から徒歩5分

日比谷線 六本木駅 3番出口徒歩8分

大江戸線、南北線 麻布十番駅 6番出口徒歩8分

 

日比谷線、神谷町駅2番出口徒歩10分