· 

タイトルを考えるのって難しいですよね

本日のお客様。

 

お店に入ってきた瞬間、キレイな方だな。モデルさんかな。と思いました。

 

とても礼儀正しくて、素直に好感を持てました。

 

Manoukianには初めてのご来店でしたが、予約時に選んでいたメニューが、【髪質改善☆プラチナプラスカラー+パーフェクトヘアエステ】だったことから、ダメージ毛や髪質にとても悩んでいることは、すでに解っていました。

 

「仕事が出張が多くて、ホテルのアメニティのシャンプーを使うことも多いし、何時間も外に立ちっぱなしも多くて・・・」

 

なるほどなるほど。

 

ロケとか撮影が多いんだろうなと思って聞いていました。

 

基本的に、お客様の方から振ってくるまでは初見のお客様とは仕事の話はしません。

 

その辺はどうでもいいのですが、このお客様の髪の毛のダメージの原因、実は前の美容師の下手くそ(雑)な切り方でした。

 

お客様にありのままを全く遠慮せずに伝えました。

 

お客様、ショックを隠しきれません・・・

 

そりゃそうですよね・・・

 

人為的というか、ただの下手くそが原因。

 

(昔、切りすぎて訴えられた美容師いたな・・・)

 

僕は、「でも安心してください、一回の施術で、かなり良くなりますよ。」

 

そして、「一ヶ月後に切り直せば、この下手くそなカットも直せます。」と付け加えました。

 

「お願いします・・・!」と、お客様。

 

正直、すごく簡単な仕事でした。

 

あとは、このお客様に正しいホームケアの方法を教えて実践してもらう、ただそれだけです。

 

【髪質改善☆プラチナプラスカラー+パーフェクトヘアエステ】は、はじめにプラチナプラスカラーをし、シャンプー後にパーフェクトヘアエステをする、2段階のメニュー(厳密には3段階)

 

行程を進めていくうちに、このお客様が結構有名な女子アナだということがわかりました。

 

ニュースはほとんどネットから得る派の僕は、失礼極まりないですが、全くわかりませんでしたwww

 

現場からの報道が多く、外にいることが多いみたいです。

 

少し前まで仕事のことで悩んでいたそうですが、報道も美容も「技術」だ。とか、「成長とハングリー精神」、みたいな会話で、すっかり意気投合してしまい、この半年間にあった環境の変化と心境について詳しく聞いていると、全身に鳥肌が立ち、そのことに対する受け止め方、その姿勢に、すっかりこのお客様のファンになってしまいました。

 

もっとステップアップして、成功してほしいなと、心から思いました。

 

めちゃくちゃ驚いたのは、このお客様が学生だった頃、昔僕が修行した店のカットの神様のような先輩に切ってもらっていたということ。
他の先輩たちのことも詳しく覚えていて、とても懐かしい話ができました。

 

カットをする予定ではなかったのですが、僕の経歴を知ったからか、

 

「・・・前髪だけカットしていただけますか?」

 

と言われました。

 

めちゃくちゃ嬉しいですね。昔神様が担当していたお客様の髪を、今僕が切らせていただけるんだから、めっちゃテンション上がりました!

 

色もヘアケアもカットもとっても喜んでくださり、ヘアケア商品をどっさり買って(先輩にあげる分までwww)←ほんとにめっちゃいい人!

 

「月末にまた来ます♪」

 

と言って帰って行きました(^^)

 

あ〜いい仕事した♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    バーバリー コピー 服 (水曜日, 27 11月 2019 11:57)

    秋冬仕様なオシャレトレンドブランドバーバリーコピーニットセーター。 http://www.keevoo.com/brand-395.html バーバリー コピー 服 着心地も抜群大人の向けバーバリーコピー新作クルーネックニットセーター。早く秋冬のおしゃれがしたいBurberryコピー新作コレクションメンズファションデザインクルーネックニットセーター。 http://golfcopy.com/ik9lbc/ BOTTEGA VENETA ブランド コピー