サロンからのお知らせ · 11日 12月 2018
本日のお客様。
お店に入ってきた瞬間、キレイな方だな。モデルさんかな。と思いました。
とても礼儀正しくて、素直に好感を持てました。
Manoukianには初めてのご来店でしたが、予約時に選んでいたメニューが、【髪質改善☆プラチナプラスカラー+パーフェクトヘアエステ】だったことから、ダメージ毛や髪質にとても悩んでいることは、すでに解っていました。
「仕事が出張が多くて、ホテルのアメニティのシャンプーを使うことも多いし、何時間も外に立ちっぱなしも多くて・・・」
なるほどなるほど。
ロケとか撮影が多いんだろうなと思って聞いていました。
基本的に、お客様の方から振ってくるまでは初見のお客様とは仕事の話はしません。
その辺はどうでもいいのですが、このお客様の髪の毛のダメージの原因、実は前の美容師の下手くそ(雑)な切り方でした。
お客様にありのままを全く遠慮せずに伝えました。